見出し画像

ミシュラン獲得!平たいビャンビャン麺「有縁小叙」


ミシュラン獲得した平たい大きいビャンビャン麺のお店は、Austin駅から徒歩3分くらいのところにあります。

香港ローカルを感じられる街の中にあります。片言の日本語が話せるお兄ちゃんが出迎えてくれます。少し厳しめな口調(笑)

ビャンビャン麺はこのページ。他のページは普通の麺なので注意してください。

湯葉とセロリの前菜、木耳はマスタードが和えてあってある意味辛いです。唐辛子の辛さはあまりしなかったです

スペアリブのビャンビャン麺。スペアリブがとても柔らかくて美味しいです。微辛でしたが辛かったです。麺の太さがすごい。そして1本の麺になってます。一見少ないですが、かなりお腹いっぱいになります。

水餃子も美味しいです。

お肉が挟まってるお焼きみたいなの

香港では有名な菊花茶のようなお茶。甘い薬草みたいな味。私は好きですが好みが分かれます。

2人で食べて、ビールも飲んで217HKDくらいでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?