見出し画像

子育て便利グッズ 王道なやつ

こんにちは。ワーママゆとりカフェオーナーはるなです。

子育ての便利グッズ、どんなものを使っていますか?今日はわが家で使っていて、便利だなーと思っている王道グッズを紹介しますね!

食事

①エジソンのフォーク&スプーン

フォークはギザギザで麺類が食べやすく、スプーンは角ばっているから最後まで残さず食べます。色はイマイチかも。

②コンビ フードカッター

うどん、肉、野菜を食べやすい大きさに切ってます。キッチンバサミより切れ味はよくないけど洗うのが楽。外食にも使えます。

③チェアベルト

子どもが大人椅子に座れるようになります。軽くてコンパクトなので持ち歩いてます。

洗濯

④ウタマロ 洗濯用石鹸

頑固な汚れが落ちます。靴の泥、服の襟袖、食べこぼしなど、キレイにしてます。

⑤ベビー用 10連ハンガー

洗濯物が増えて2つ使ってます。干しやすくて、乾きやすくて、取り込みやすい。1つ1つ単体になるタイプが便利です。

保育園

⑥お名前スタンプ

素材を選ばす名前がスタンプできます。楽天でレビュー4万超えの商品は2-3月納期が遅くなるので、早めに買うのをおすすめします。

https://item.rakuten.co.jp/ishimatsudo/792595/

⑦チビオン タッチ

1秒で検温できます。便利でしたが、壊れました。それ以来、手のひらを使って検温するように変えました。笑

ピジョン おでこで測る体温計 チビオンTouch(タッチ) 15030www.amazon.co.jp Amazon.co.jpで購入する

⑧ママ鼻水トッテ

ママの口で子どもの鼻水を吸います。うちはこれで十分でしたが、周りから電動をよく勧められます。

その他

⑨ビタット

貼ってはがせるおしりふきのフタです。100均のものより丈夫で使いやすいと思います。

⑩ヘアーエプロン(散髪ケープ)

娘は美容院ですが息子はパパが髪を切ります。服や排水溝の髪を掃除するストレスから解放されました。

新しい便利グッズがどんどん開発されています。ママがラクになるものはどんどん取り入れていきたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?