ワーママストレスは飲み会で解消!

こんばんは。ワーママゆとりカフェオーナーのはるなです。

一部地域では緊急事態宣言が解除されたものの、見通しがつかない毎日が続いていますね。わが子の小学校も5月末までの休校が決まっていて、その後どうなるのか全く連絡がありません。先が見えないとストレスばかりが溜まってしまいますよね。ワーママになってからは人間関係も家族、職場、小学校ママ、保育園ママと閉じてしまいがち。

あーーー、お酒飲んでしゃべり倒して、スカーーーッとしたい!!

ところで皆さん、巷で話題のオンライン飲み会はやったことがありますか??

オンライン飲み会とは既にご存知の方も多いかもしれませんが、テレワーク導入で脚光を浴びているビデオ会議システムzoomを使って、家にいながら参加できる飲み会のことです。

「かんぱ~い!」とグラスを寄せ合うことはできないものの、3密を避けられて出入りが自由というメリットがあります。

私は先月社内のメンバーと2回やって、一昨日初めて大学のサークル仲間とzoom飲み会をやってみました。

昔くだらないことで笑って飲んでた友達とやるの、いいですよ~~~!!

「パパママも多いので寝かしつけ後にやろう」と21時から始まって、気づけば夜中1時、なんと4時間もしゃべっていました。住んでいるところも様々で熊本、香川、広島、名古屋、埼玉、神奈川、東京から集まった12名。会えば飲み過ぎてしまうお酒も、ほどよくビール2缶で終わりにして次の日に残らず。マイペースで飲めるのはいいですね♪♪

昔話に花が咲いて、ここ1ヶ月で一番たくさん笑ったんじゃないか!!??って思うほど、お腹かかえて笑いました!!ストレス解消~~~!!

ちなみに私はダイニングでイヤフォンしてパソコンに向かっていたのですが。翌日夫から、「うるさかった!笑い過ぎ!笑い声が寝室(夫の寝室はリビングの隣)まで聞こえてきたぞ!」とツッコまれましたw

たまにはいいじゃん!他の友達も誘ってみようかな~。ウシシ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?