見出し画像

妄想 子連れ台湾旅行

こんばんは。ワーママゆとりカフェオーナーはるなです。

首都圏の緊急事態宣言、そろそろ解除されそうですね。どうなることやら。思い起こせば、3月の3連休に子連れで台湾旅行を計画していたのに、もう2ヶ月も前のことになっています。

台湾旅行リベンジするぞ!!という思いを込めて、行きたいスポットをまとめておきたいと思います。

旅のお供にはこの本。かわいいイラスト満載で、見ているだけでワクワクしてきます。


行きたい観光スポット「九份、十分」

ド定番スポットですね。千と千尋の神隠しの舞台になったと言われている九份、ランタン上げで有名な十分。どちらも台湾ならでは!!

行きたい観光スポット「大安森林公園」

野生のリスに会えるという自然豊かな公園。カラフルな遊具がだくさんあって、子どもが遊んでる姿もかわいいだろうなぁ。

行きたい観光スポット親子レストラン 大樹站」 

地元ママの間でブームになっているレストラン。ゆったり食事ができるスペースと子どもが遊べるプレイスポットが合体してて、子どものテンション上がること間違いなし!大きな滑り台やボールプールがあって楽しそう!

食べたいもの「飲茶・小籠包」

食べ歩きしたい~!まずは小籠包から。せっかくの機会だから、地元の味を堪能するのもいいな~。トロトロなお肉が載ったごはんも気になる~。

食べたいもの「フルーツかき氷」

台湾でしか出会えないジューシーなフルーツや手作りのトッピング。やっぱり王道のマンゴーか!?これはぜひ食べなければ。ウシシ。

チェックしておきたいブログ

他にも台湾シャンプーやってみたいな~。妄想は広がるばかり!!今年中に行けるといいな~~~~~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?