見出し画像

スタッフオススメ観光地

ホテルスタッフ 藤本です。

ホテルスタッフで「田苗代湿原」と「岳岱自然観察教育林」の400年のブナをみてきました。

その中で私が一番オススメする観光地「岳岱自然観察教育林」紹介します。

オススメする理由を簡単に3つのポイントにまとめてご紹介致します。

~大人から子ども、初めて観光しにきた方でも楽しみやすい~

MAPが見やすく、ウッドチップで舗装されているので歩きやすく

スムーズに観光できます。その時暑かったので水分補給も忘れないように気をつけた方がよいです

野生の動物も出るときがありますが今回は見る事が出来ませんでした。

~春、夏、秋その時季の景色を楽しむことができます~

6月頃見たとき新緑でしたのでブナの葉が緑で綺麗でした。

~見どころ時季~

山開き例年5月の最終週になりますが積雪が多い6月にずれる場合があります

新緑を楽しむなら6月、黄葉※(こうよう)は10月中旬         ※ブナは黄色く色付くので、黄葉

雨により通行止めや11月中旬まで入山できるがそれ以降通行止めになる場合があるためご注意ください。

~400年のブナ~

一番見てほしいのは400年のブナです。

ブナの寿命は300年前後と言われていますがそれを超える

400年のブナは木の幹がどっしりしていて神秘的でした。

以上、「岳岱自然観察教育林」のオススメポイントを

3つご紹介致しました。ぜひ、遊びにきた時は体験してください。

散策したとき新しい発見があるかも…。

画像1





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?