見出し画像

無期限ニートになってみた①

前回の記事の通り
やりたいことを探すために
何もしないをやってみることにした。
そのために仕事をやめてニートになった。
期限はない!無期限ニート✌️

ニートになる前は
・何もしないで生きていけるのか
・ニートで引きこもりになったらどうしよう
って心配していた

というのも
ニートになるって周りに話をしたら
先輩ニートは「2ヶ月で限界だった」って言ってたし
「何やるの」って聞かれても、返すことが何もなくて自信がなかったから。


ニート始め

何でもできるけど何にもできない
何でもできるのにやりたいことがない
典型的現代っ子が完成した。

自分に自信がないってわかった。
自信があることがないが正しいかな

わからないことは怖いと思うのに
先の見えない無期限ニートになってる自分に
矛盾を感じてそこも不安になる

そして友達がいなくて外に出ず
ニートになってもニートを謳歌できていない
と思って向いていないなと感じた

この先どうなるかな
何か起きないかなと
他力本願。まじ願ってた(笑)

何もしないと何も起きない
なんてわかりきっているけど
何もない。
することも。
やりたいことも!

海外行きなよなんて言われるけど
お金も勇気も私にはなかった。

期限が切れていたから
パスポートは取った(笑)

先が見えなかったら
先を見なきゃいい

ってどこからか拾ってきた
何も考えないようにしようって思った

流れに身を任せるって難しい(笑)


家で何もすることがなくて
これは、腐るのでは、と思った。


彼氏旅立つ

果たして彼氏なのかとも考えたけど。

幸か不幸か、彼氏が海外に行ってしまった。
のちのち、異性と行ってることがわかり病みそうになる(笑)

マリオのドッスン潰されて
ペシャンコになって一瞬でなくなりたいって何度も思った。

ただ毎日電話をしていたおかげで
朝起きる理由があって
健康的な生活習慣で過ごせていた✌️

散歩

何もすることがなくて
家にいると病みそうだったから
散歩を始めた🚶‍♂️

自然が好きだし
歩いている時は無になれるから
心によかった。

外出先から家まで歩くのもよくした。


読書

お金がないけど暇はあるので
図書館で本を借り始めた。
たくさんは読んでないけど(笑)

時間が潰せて、知識がついた(笑)


あとは
アコギを買ったり
自宅や実家の片付けをした〜

断捨離するとすっきりした!

あとNetflixとTVerに大変お世話になった。


生きる理由がない

やりたいことがなくて生きるって
しんどい!って思って

生きる理由特にないから早く死んでしまいたいと思った。

でも死ぬ勇気なんて全くなくて
自殺してしまう人は本当に苦しいか
とても勇気のある人なんだと思った。

こんな話をできる友達がいて
共感してくれたんだけど
その中でも

死ぬのも選択肢の一つ

みたいになるんだよねって
そう!それ!
思い詰めてるわけではなくて
何もないから死ぬかみたいな感じ

これには救われたな
私だけじゃないんだって思えるの
気持ちが楽になった。

みんな仕事で忙しいから
私の吐口はTwitterだった🦜


まあそんなこんなで
もがいてたけどあっという間に
2〜3ヶ月は過ぎていった


つづくよ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?