見出し画像

【ゆとりは笑ってバズりたい8月号】人気トークTOP5!

聴き始めて間もないゆっ友ビギナーのあなたへ。
聴きすぎて何を聴いていたかもはや覚えていないゆっ友のあなたへ。

この連載ではポッドキャスト番組「ゆとりは笑ってバズりたい」に投稿された"前月分"のトークの中で最も反応が良かったトークを紹介していきます。オススメの基準は再生数、再生率、ゆとりフリーター本人による手応えなど総合的な判断から選出。これさえ聴いておけば、四捨五入してだいたいみんなゆっ友だ。
※2022年7月まで毎月第一週に更新予定

はじめに

どうも、文面のゆとりフリーターです。
いつも(じゃなかったとしてもそういうことにしておいて)ゆとバズを聴いてくださりありがとうございます。
テキストで最新過去回を紹介する『月刊ゆとバズ』勢いで始めてみました。
始めた動機としては、私がこのポッドキャスト活動において「次何投稿するか」の一点ばかりを考えてしまい、せっかくこれまで投稿してきた過去回たちに何のフォローもないまま過ごしていることに気がついたからです。もったいなくね?
あと、心のライバルであるRadiotalk(私が収録に使用しているアプリ)も公式noteを始めたとのことで、新たなリーチ層に向けていることにめっちゃくちゃ乗っかったろうかなって思ったのもあります。(こっちの方が本音っぽく聞こえる不思議)
また、個人的には、ワニブックスさんでコラム連載を始めさせてもらっているということもあり(抜かりないステマ)文章で表現する機会も徐々に増やしたいなとも思っています。

こう書いていくと、動機がありすぎて逆に今までなんでやってなかったんってくらいですね。
まずは来年の活動6周年まで月一自主連載することにしました。私が逃亡しないように「もっとやれ」と思った時には声をかけるかSNSでシェアするかSNSでシェアしてくれると嬉しいです。

ということで早速やっていきましょう。
ゆとバズ7月のトークランキングTOP5です。

第5位.フリーターなのに1万字インタビュー受けたから一緒に読もうや…

はい。第5位はこちらですね〜。
先ほども少し話題に出ましたが、Radiotalkの公式noteが始まり「配信者インタビュー」をしていただきました。その記事を見ながら喋ってる音声です。
副音声すると言いつつ、時間が足らずまぁまぁ序盤で終了してしまっています。
記事の宣伝できたら良いな〜くらいに思っていたのでこんなに再生してもらえると思っていなかったですし、1995年生まれはZ世代らしいです。

↓1万字インタビュー記事はこちらからお読みいただけます。



第4位.Spotifyから「よかったら流して」って音声データ届いたんだがwww

第4位はSpotifyから、ドラマ「お耳に合いましたら。」主演の元乃木坂46の伊藤万理華さんからいただいた音声メッセージを初見で再生する回です。
6分半ほどの短い収録ですが、私の人柄は分かるかと思います。

死ぬまで忘れんぞ。(解釈はお任せします)



第3位.彼氏に「結婚願望のない男と付き合ってると婚期逃しちゃうみたいだよ」と言われました。

第3位はR.N.みずいろさんからいただいた恋愛相談のお便りにお答えする回です。
夏の時期に収録する「おしいれ深夜便コーナー」はまじでサウナ状態です。この日も汗どっさりかいてました。

実は私自身の「付き合ってるのに片思い」的なエピソードをもっと盛り込んだ方が良かったな、と少し反省していたのでここで書きます。
高一のころ他校の男子に告白されて付き合ったのに(ということを10代の頃はかなり重要視してた)メールの返信が一週間こないことがあって、やっときたと思ったら返信が途絶えた時の話題に対する内容で「バカじゃん(笑)」の一言だけが返ってきた時、ぶちのめしてやりたくなりましたよねぇ。ここまで一息。


また、この回を収録する前に竹ちゃん(プロレスラーゆっ友)にも相談していました。男性目線でサバサバとした意見を教えてくれたのでめっちゃ良い時間だった。その時の会話を知りたい方にはこちらもオススメ↓



第2位.【お便り】同棲中の彼氏が私の歯ブラシを使っていて発狂しました

第2位はR.N.ぺりかんさんからのお便りにお答えしている回です。
「バスタオルやお箸なら一緒の大丈夫だけど歯ブラシは絶対ムリ!」というぺりかんさんですが、私の家ではバスタオルNGでお箸OKという暗黙の了解が出来上がってます。歯ブラシはもちろんNGです。
この配信の後、ライブ配信でのコメントの反応でも「ありえない!」「バスタオルは一緒でも大丈夫」「嫁の家庭は歯ブラシ大丈夫な人たちだわ...w」など意見が分かれており、めちゃめちゃ面白く興味深いお便りでした。

第1位.26歳フリーターの休日優勝ルーティーン

そして映えある第1位は意外にも意外、私の完全フリートーク回でした。
優勝できる(何と競っているかは不明)休日の過ごし方を見つけた私の話です。
主に女風呂でみんなターバンしてるけどあれどうやって巻くの?から脱衣所での周囲の会話をリポートしています。この回を聴けば私とあなたは実質裸の付き合いも同然。
確かにのびのび話せてたから本人としては嬉しいけど、諸々見てこの回が1位になるのホントに意外だったな。
ありがとうございます。


以上、2021年7月のゆとバズトークランキングTOP5でした!

まとめ

皆さん、いかがでしたでしょうか。
この記事をきっかけに、見逃していた回・もう一回聴き直してみようと思った回はありましたか?
集計日が月初ということもあり、最近配信した方でもある『5周年プレイリスト企画』がランクインはしておりませんでした。いやちょっと待って。と、いうことを考えると...毎月後半に配信した回はランクインしないことになる...?!

次回は、配信のタイミングによるリアクションの誤差を加味した上で集計していきますね。

ということで最後はムリやり、活動5周年記念企画「五年前の自分に言いたいこと」を紹介して終わります。
5年前とこれからの未来のこと。時間旅行プレイリストです。曲紹介ラジオ形式で配信しておりますので全部聞くと1時間くらい経ちます。

Spotifyユーザーの方はぜひ作業のお供にどうぞ!↓


以上、ゆとりフリーターでした!





【予告】 『経験や妄想力が試される!?デートプラン選手権』近日開催予定!募集も始まるぞぉ!!




1995年生まれフリーター歴8年目のゆとりがネットラジオでバズりたくて奮闘する番組。2021年は「Spotify Japanの会社にあるSpotifyクッションを持ったアーティストみたいな写真をツイートすること」が目標。
BGM:DOVA-SYNDROME 魔王魂

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【番組へのお便りはこちらから】
ゆっ友(リスナー名)の皆さんからのご感想・ご提案・ご相談などのお便り募集しております!
https://form.run/@yutobuzz
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ゆとりフリーターInstagram
https://instagram.com/yutori_radio_
ゆとりフリーターTwitter
https://twitter.com/yutori_radio_

ゆとりは笑ってバズりたいオリジナルグッズ
https://suzuri.jp/yutori_radio_
LINEスタンプ発売中!
https://line.me/S/sticker/14356316

いつもより、良いコーヒーを飲みます!