おしろファーム🌱

みなさん、こんにちは☺
おしろ保育園では夏野菜栽培を始めました!
今回は、きゅうり、トマト、かぼちゃ、枝豆にチャレンジしています✨

調理の先生のお話を聞いていざ、苗植えスタートです!

入園して初めての苗植えのお友だちも恐る恐る苗植えを頑張っていましたよ☺

枝豆だよ~!


よいしょっと!


これはトマト🍅
優しく土のお布団をかけて~

大きくな~れ!大きくな~れ💕
と水やりも忘れない子どもたち😊


水遊びのついでにお世話をしています😄

一週間ほどすると枝豆の芽が出てきました✨

これからの成長が楽しみです💕

食育ブログも更新中です!
ぜひ、ご覧ください☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?