見出し画像

あま~い贈り物

みなさんこんにちは!

寒い日が続いていますがおしろ保育園のこどもたちは今日も元気に過ごしています😊

そんなこどもたちに種子島からあま~い贈り物が届きました!

画像1

ジャーン✨

これなんだかわかりますか??

こどもたちに聞いてみると…

「木だね!」と答えが🤣

可愛い回答に思わず笑ってしましました😊

初めて見るサトウキビにこどもたちも興味津々~!

早速丸かじりしてみました!

画像2

ん??あまーーーい!!!!

画像3

夢中でカミカミカミカミ……

画像4

噛むとあま~い味がしてひたすら噛み続けるこどもたちでした😋

おしろ保育園では食べるだけではなく、目で見たり触ったりといった体験を食育活動で取り入れ、食への興味を引き出せるようにしています!

なかなか加工前のサトウキビには出会う機会がないので、こどもたちにとってとても貴重な経験になりました😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?