見出し画像

卒園遠足🐬

みなさん、こんにちわ😊

先日、おしろ保育園の2歳児さん
卒園遠足で水族館に行ってきました!!

海の生き物の絵本を読んだり、何を見ようかな~とお話したり
お家でも遠足の話をしてくれていたり、
とっても、とっても楽しみにしていた子ども達😊

園でお留守番の0.1歳児さんに「いってきまーす🫡」と
元気いっぱい挨拶をして
先生と一緒にバスに乗って水族館へ行きます🚌

みんな静かに座ることができました✨

水族館では
いろんな海の生き物を見たり、実際に触れたり
イルカショーを観覧して楽しみました🐬

みんな、大注目👀
ビックリさせないようにゆっくり~😌
イルカショーに大興奮!

自分たちで好きなものを選んでお土産も買いました😊

シールブックにしたよ!

パズルやぬいぐるみ、ゲームなど
それぞれ欲しいものを選んで大満足そうでした🥰
お家でたくさん遊んでほしいです!


水族館の後は公園に行って
給食の先生手作りのお弁当でランチタイム&自由あそび🎶

お外で食べるごはんはおいしい!!!
すべり台~~~!


みんな、思いっきり遊んで、たくさん食べて
最高の思い出が作れました✨

残りの保育園生活も残り少し…
最後までたくさん笑って過ごそうね😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?