見出し画像

まさかのオールA!

今年も健康診断の結果が送られてきました。

メンタルはガチャガチャでも、ずっと健診は余裕でクリアしていたわたし。
強いて言えば貧血は周期的に引っかかってはいましたが…。

それが去年、初めて経過観察的なものが溢れてしまったのです。
心臓と腎臓と、血液と尿と。マンモは何かが石灰化。ついでに別途婦人科検査をした結果は子宮に良性のポリープ。

なんだこの同時多発的な感じ⁈
しかも、ありがちな血糖値とかコレステロールとかでもなく、静かにヤバそうな所ばっかりじゃないか。
何かこう、東洋医学的に血と水が弱ってるなー、そして婦人科的なとこ、全滅だなー。と。

この時は、まだ忙しいけれどやりがいは保ててた時だったし、再検査にはならなかったもので楽観的に、まぁ今年コロナだししょうがないよなぁ。
くらいに思ってました。

だが、この半年後にいよいよ気も枯れてしまったのですよね。今なら、そうなるよなぁと素直に思えます。

それで、今年の結果。

オール異常なし

でした!!!(※数値関係のもの)

休職に入った頃は、そこまで激しい症状が出てないのに休んじゃって良いのかなぁと言う良心の呵責もありましたが。

貧血なんて、男性でも文句なしの数値になったし、めちゃくちゃ嬉しい。
むしろ、メンタルはゆっくりゆっくり、まぁ、良くなってるのか〜???くらいの感じですが

身体だけでも半年でこんなに戻せたなら罪悪感よりもただただ感謝だけです。
もう、うつは治らないだろうから圧倒的に健康になってやるー!気づいたらうつも良くなってた!みたいな目標設定をしたのですが、見事ハマった模様。嬉しいな。

嬉しすぎて興奮して寝付きが悪いあたり、相変わらずだけど笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?