見出し画像

お芋パーティ🍠

みなさんこんにちは!
鹿児島も急に肌寒くなりました🍃
本日も暖かくして過ごしましょう!
 
さて、前回芋ほりについてご紹介しましたが、

今回はその芋ほりで収穫したお芋を使って行われた『お芋パーティ🎉』についてご紹介します☺

みんなが収穫したお芋たちは給食の先生たちにおいしく調理され、様々なお芋料理へと変身しました🍠✨

調理の先生たちも張り切ってご紹介☺️

ホクホクお芋ごはんに~

サクッと芋天!

お芋たっぷりコロッケに~

優しい甘みの大学芋☺

そして、ほかほかの焼き芋も🍠💭

豚汁の中にもお芋が入っていますよ🤗

たくさんの美味しそうなお芋料理がそろいました!
お芋一つでこんなにたくさんの品数、、さすが調理の先生です👏👏
今日はバイキング方式でみんな食べたいものを選びました🤭💕

みんなどれにしようかな~😋と悩みながらたくさん選んでいましたよ♫

自分たちで育てて収穫したお芋は格別なおいしさだったようで、みんなペロリと完食していました😋💕

苦手なお野菜も自分で育てて収穫してみたり、触って一緒にクッキングすることで興味を持ち、食べれるようになることもあります😌
これからもいろんな食材に触れ、食に興味を持ってもらえるよう様々な活動に取り組んでいきたいと思います☺✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?