見出し画像

七夕メニュー☆彡

みなさん、こんにちは!
梅雨が明け、暑くて長い鹿児島の夏が始まりました🌞

さて、先日は七夕でしたがみなさんお願い事しましたか?

えきデイナーサリーのお友だちも

みんなのお顔がついた可愛い短冊にお願い事を書きましたよ🎋

画像3

みんなのお願い事が叶いますように・・・🤗✨

そんな七夕の日の給食はみんなが大好きなカレーでした!

画像5

七夕カレー、短冊サラダ、ヨーグルト

キラキラお星さまのなかに織姫さまと彦星さまがいてとっても可愛い~✨

画像2

子どもたちも興味津々で、手に取ってじーっと眺めていましたよ☺️

画像4

おやつも七夕メニューで給食の先生が一つ一つ丁寧に作ってくれた

お星さまクッキーでした😆💕

画像5

キュートな織姫さまと彦星さまの登場に、

こどもたちは目をキラキラと輝かせながらとっても美味しそうに頬張っていました♫

画像6

七夕メニューについては食育HPにも掲載中です🤗✨

ぜひご覧ください♫

私の願いは夏バテせずに元気に過ごせますように・・・🎋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?