見出し画像

えきデイナーサリーの夏🎐

みなさんこんにちは!

日々暑さが増し、夏本番😎
いかかがお過ごしでしょうか??

えきデイナーサリーの子どもたちは夏らしいイベント盛りだくさんで日々、夏を満喫中です🤭✨

以前ご紹介したみんなで制作した海の絵も照国神社で行われた六月灯にとても素敵に飾られていました🐟💕

さて、この日は園のお部屋の中に大きなプールが登場・・!
みんなで水遊びをしました☺
最初は少し怖がっていたお友だちも、おもちゃを手に取り興味津々に・・🤭
お友だちと交代しながらバケツやジョウロを使って水を出したり入れしたりして水の感覚を楽しみました😊✨

別の日には、寒天遊びをしました🍬

キラキラしていてきれい~✨

最初は、冷たくてプルプルの寒天の感触に子どもたちもびっくり・・😲!
でしたが、手でつぶしたり、道具を使って切ったりして、最終的には寒天の感触に「気持ちいい~!」と、とても嬉しそうでした🥰


さらにさらに・・・
7月には夏祭りもありました🎐
今年のテーマは「海」🌊🐬🌊
顔はめパネルもあり、子どもたちもタコさんに変身~🐙

船に乗ってお魚釣りに出かけたり、スイカのボールを転がしてサメさんにご飯をどうぞしたり・・🤭

みんなで一生懸命練習した「ベイビーシャーク🦈」のダンスも、パパとママの前でちょっぴり恥ずかしそうに披露してくれました💯✨

手作りのワニワニパニックに大盛り上がり🐊


他にも魚釣りや、ワニワニパニックなどなど・・
盛りだくさんの夏祭りをみんなで楽しみました☺️🌻

だまだ続きそうな暑い鹿児島🍉
季節を感じられるいろんなイベントをもっともっと楽しみたいと思います♫

えきデイナーサリーのインスタグラムでは子どもたちの様子を日々更新中です☺

::::::::::::::::::::
食育ブログも更新中🧑‍🍳💫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?