見出し画像

最近のえきデイナーサリー♪

みなさんこんにちは!
ジメジメと暑い日が増え、そろそろ梅雨入りかな~?と
毎日天気予報をチェックしています🐸

さて、4月に入園してきたえきデイナーサリーのお友だち、
最初はお母さんやお父さんと離れるのがさみしくて泣くこともありましたが、
保育士の先生方のこどもたちに寄り添った優しい声掛けで
登園時の涙も少しずつ減り・・・😌
園での生活にも慣れ、
先生やお友だちと楽しく過ごす姿が増えてきました☺️
今ではこんなに にっこにこです💯

つくづく保育士さんってすごいな~、お友だちの存在って大きいな~
と感じます😌✨

ついついガミガミ口を出してしまう私ですが・・
こうやって気持ちに寄り添うとこどもたちも落ち着くのか~と
日々勉強になります💡

えきデイナーサリーは小規模保育ねらではの
”こども一人ひとりに寄り添った保育”を行っています。

気分が乗らないお友だちがいたら、
「そうだよねー!そんな日もあるよね!」と
こどもの気持ちに寄り添い、受け止めながら、
自分たちのペースで過ごせるようにしています🌿

さぁ、ジメジメ暑い日は気分も下がりがちですが(大人も・・笑)
6月も楽しいイベント盛りだくさん♪
ジメジメ吹っ飛ばして、楽しい時間を過ごしましょう~🤗✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?