見出し画像

クリスマスクッキング🎅

先週末はクリスマスでしたが、皆さんはどんなクリスマスを過ごしましたか☺️?
今年は雪が降ったところもあり、寒いクリスマスになりましたね❄️

えきデイナーサリーの子どもたちもウキウキでサンタさんにお手紙を書いていましたよ🎅🎁
みんなのところにサンタさん、プレゼント届けてくれたかしら・・・😌

えきデイナーサリーではクリスマス前にみんなでクリスマスクッキングをしました🧑‍🍳
今回はお星さまの形のピザを作りました🍕

予習はバッチリな子どもたち😁

今回は餃子の皮を使ってお星さまの形を作っていきます!

餃子の皮に切り込みを入れ折っていくと・・・キラキラお星さまの形になりました🌟


先生と一緒に挑戦したり、自分で頑張って自由に形を作ったりとのびのびクッキングを楽しみました☺️🌟
具材も1種類ずつ丁寧にトッピングしたり、同じ具材だけトッピングしてみたりと奮闘😊!!

小さいおともだちも先生と一緒に作ることができました✨

みんなのピザ、おいいしく焼き上がりますように・・😌🍕

焼き上がったピザはどれもおいしそう〜😍🌟
自分たちで頑張って作ったピザは格別だったようでみんなモリモリ食べてくれました😋


丸い餃子の皮が折っていくことでお星さまになっていく驚きや、自分たちで具材を乗せて完成させる楽しさや達成感、出来上がりを食べるおいしさ・・いろんな体験ができたクリスマスクッキングとなりました🎅🌟🌟

お星さまピザのレシピについは食育HPで詳しく紹介しています🧑‍🍳
ぜひこちらもご覧ください♫





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?