見出し画像

ゆとり月報 ー2023.5ー

ゆとり月報は、購入したものや今年の3大がんばりたいこと(メイク・香水・アクセサリー)を中心に自問自答に関わることを記録するために始めました。いつまで続くかわかりませんが、ごゆるりとお付き合いいただければと思います。


アクティブに過ごしたんだけど、なんだか停滞している1か月だった。単純にDoばかりで他のことができていないと、私は停滞を感じるんだなあ。なんと年内の仕事のスケジュール(出張)が決まりつつあり、たぶん自分が追いつけていない。このままだと私の主導権が時間?予定に取られてしまいそうなので、6月は立て直して、自分の主導権を自分に戻していきたいな。

✂️✂️✂️

🌟新しく手に入れたもの

パタリーさんのコンペイトウイヤカフ×2

生活のたのしみ展にて購入🌟どれもこれもかわいいんだけど、自分に必要なものは見えるようになりつつある。もっと装飾がたくさんのもかわいいんだけど試着すると、はて…?🤔🤔となる。その一方で自分だけでは狭い視野になってしまうから、有識者のアドバイスもものすごく大切だね👀

3Dメッシュセーター(5分袖)

マメクロのセーター、購入されてる方が多かったので本物を見てみたい〜と思ってたんだけど地元は見つからず大型店で見つけてしまったのでつい買ってしまったね😳全色×全サイズちゃんと着て選んでよい経験になったからいいんだ〜!もしかしたらユニクロのトップスは全部Lでいいかも、という気づき。ユニクロの洋服ってあんまりうまく着こなせてなかったんだけど、ちゃんと探せてなかったな〜という反省。これからは良き相棒になれるようがんばる🤝🏻🤝🏻

yeeのシャツとパンツ

昨日ガールズたちとyeeの展示会へ。1ヶ月くらい前から柄のセットアップがずーっと欲しくて探していた👀展示会の約束はその時点でしていたのでこうなる予感はしていたんだけど、見事にオーダーしたよ🍓🍷詳しくは出来上がるまで内緒にします😤おんなじ服を着比べるとものすごく解像度が深まる。そしてみんな自分に必要な服はちゃんとわかってる!!!すばらしい時間でした💓

👋🏻手放したもの

断服式してないよ〜ぜんぜん元気がでないよ〜服だけじゃなくて全体的に一度見直したい。来月がんばろう。

🧡メイク、香水、アクセサリー、これがゆとりの3大がんばりたいことなんだって!のコーナー

💄メイク

アイブロウペンシルが使い終わったので、知人が挙っておすすめしていたシュウウエムラのナギナタのを購入した!めちゃくちゃ使いやすいけど、私の生活圏内にシュウウエムラがなくて、削ってもらいに行くのが少々しんどい。ので、自分で削れないかな〜と思っている。

それからショートカットにした!思い立ったら吉日タイプだけど、髪を切って本当によかった🥹髪型もとてもなりたい・似合うの方向性にしてもらえたけど、まずドライヤーが短くなって感動している。そして癖毛だけど雨の日とかもちゃんとまとまっていて感動している。たくさんの人に褒めてもらえてハッピー🥳🥳

💐香水

な、なにも進めていない…やっぱり締切をいつにするかだよね🤔しかしこれからの仕事の予定だとあんまり香水つけられなそうだし、どういうふうに使っていきたいかの妄想が足りてないんだろうな。一方、部屋で香っててほしい香りと自分が纏いたい香りが違うこともわかってきた。メイク、アクセサリーはだいぶ満足感があるので、来月は香水に注力していきたい🌟

💍アクセサリー

上にも書いたようにイヤカフを購入してだいぶ達成感がある✌️固定しつつも状況によって変えられたりできるようにもなってきた!あとは運命的な出会いがあったとき用にとっておこうかな〜
そして、ショートにしたことでノブコフさんのピアスがさらに似合うようになって感動した🥹ますますかわいい最高のアクセサリーになった🖤

📖インプットタイム

読みたい本はたくさんあるんだけどどれから読めばいいか分からずややパニック状態😂たぶんほとんど本を読めていない😂

美術館には行きました🖼️私が美術館にちゃんと行けるのはムーンプランナーのおかげなんだよね。感謝してます🫶

あとはつい先日ですがマンガのたくさん置いてあるスーパー銭湯に行きました!あれはなんと最高の空間なのでしょうか…途中で地震が来なければ最高の時間でした。金曜夜の楽しみ方として最高だね✌️
🇷🇺でバーニャに行ったときの至福の感じをお手軽に再現できる。今度はもっと遠くても広いところにも行ってみたい〜

💪🏻アウトプットタイム

実は日記アカウントを作って1週間動かしてみたけど、私には使い分けは向いていないなあ。そしてオフラインで気持ちを吐き出す訓練をしないといけない。オンラインだとやっぱりすべてのことは書けないし、前にも書いたけど私の頭の中で、書いてはいけない=思ってはいけない になってしまって、常に自分を否定する感じになってしまう。ネガティブな気持ちを書くことにさえかなり抵抗があるので、もっと自分の気持ちを大切にしていきたい。
逆に些細なことでもこのnoteに書いていきたい。オチがなくても短くてもちゃんと残したい。そんなわけで2週間くらいnoteを書かず書きたいことが溜まっていく〜😂

手帳も開いてないし、メモも取ってないし、noteも書いてなくて、アウトプットが足りてなくて、便秘状態なんだろうな〜💩
インプットできてなくて、インプットしようとしてたけど、もしやアウトプットが先だね、この感じは。それをわかるためにも書くことは大切なんだなあ。

✂️✂️✂️

とにかく絶不調な5月(後半)!来月は外に出てばかりなので、旅行(出張)の持ち物を整理してまとめたい。そして新しくバックパックを旅行に向けて買いたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?