わたしがすべき選択、わたしがすべき決断
これからの時代は、食べていくため仕事するのではなくて、喜びのために仕事をしていく時代になる。
と今朝、記事を投稿したら、意外にいいねが多いのですが、疑問に感じることないですか?
勝手に、食べていくための仕事から喜びのための仕事に変化するわけではないですよ。
今、食べていくための仕事をしている人が 真剣に人生を考え、その時々で、自分の喜びのための選択をすることでそうなっていく。
そういう人が増えていき、
喜びのための仕事をする人が増えていくのですよ。
そのためには、
お金に対する「使ったらなくなる不安」と向き合うことにもなるだろうし、
自分の特性を知ることも必要になってくるのです。
例えば、わたしは、喜びのための仕事をしていますが、
それは、
わたしは、毎瞬、「わたしのすべき事」を忠実に実践しているから、結果 喜びのための仕事に身を置いていると言えるのです。
わたしのすべきことは、わたしの、であって あなたの、や 隣人の、ではありません。
あくまでも、わたしの、です。
わたしには、わたしがすべき選択、わたしがすべき決断、があります。
それは、わたしの軸が元になるものです。
ということは、
喜びのための仕事をする人は、ひとつのしっかりした軸が必要だと言うことがわかりますね。
このように、
ひとつのことを知ったら、まずは、疑問を持ってください。
書いてあることになんの疑問がない場合は、理解しているとみなします。
わからないならわからないと言われなきゃ詳しくは教えないです。
そういうものではないですか?
だから、
勝手に どこかから、お金が降ってきて 食うことに困らないようになるものではないということですよ。
ガッカリしてる方はいらっしゃるかしら?
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?