見出し画像

お気に入りツカミ

お笑いって、ツカミがめちゃめちゃ大事だと思っている。

ツカミで一ウケするかどうかでその後もウケ方が全然違う気がする。

私のめちゃめちゃ好きなツカミのひとつが、
パンプキンポテトフライの2021年M-1のやつ。

ワンッワンワンッ

ワンワンッワンッワンワンッ

ワンッワンワンッワワンッワンッワンワンッ

……わんっわわんっ

ヴ〜ッ……………わ゛ん゛ッ゛❗️❗️❗️

いぬ〜〜〜〜!!!!!
パンプキンポテトフライです
おなしゃあ〜す〜

まず谷さんのいぬの言い方、い↓ぬ↑じゃなくて、い↑ぬ↓なのがいい。いぬ。関西の言い方なのか?かわい。

山名さんのノーマル→子犬→デカい犬の鳴き分けもめちゃめちゃおもろい。

というか今坊主だからよけい犬っぽくてかわい、と思う。谷さんも鼻のとこが長い犬ぽいな。なんだっけ、ボルゾイ?ダックス?

「鼻が長い犬」で検索したら出た、これがボルゾイ

そのツカミの部分だけ一生見てたくなってYouTubeの配信期限ギリギリまで見ていた。

それから少し期間が空いて、いぬツカミが頭に残ったままYouTube見たりラジオ聴いたり。

ホリプロコムの事務所ライブや行列の先頭のネタを見て山名さんのロン毛から途中ベッカム挟んで坊主になっていく髪の長さの過程で笑ったり。

普通にファン。なんか私にしては珍しくそんなに顔ファンでもない感じの、お笑い寄りのファン。

そして今。
番組が終わってからブクロフライを履修中で、ちょうど#8のちんちんゴルフ〜谷さんのテレフォンSEX昔話を通り過ぎたあたり。(別にちょうどでもないか)


いつも仕事の帰り道か昼休憩のお供に聴く。
めちゃめちゃ面白い。なんで終わったんだろ。

というかブクロさん、普通に昔から顔と声好き男だったのでたまんない。スキャンダルしたってあんまり気にならない。なんせ顔と声が好きだから。

顔と声好きだとなんでも許してしまうの、多分ダメなんだろうな〜コレ…とは思うけどもう癖になっちゃってるのでしょうがないかなと諦めつつある。

ああいう、耳に残るツカミ私も欲しいなあ〜!
芸人になるとかでなくて、自己紹介とかのきっかけ作りの一環として。
おじさんの絶対ウケる鉄板トークみたいなやつ。

トーク……上手くなりたいよ………
仕事も無理やり人と喋って接客してるから………

でも下手に出て舐められるのも普通に嫌だな
中指立てよかな🖕(ダメ)(中指絵文字あるんだ)

生活費。