阪大浪人生活日記vol.7〜墜落〜

ゴールデンウィークもう終わりが近づいてきた。
私自身はこの期間も全力で勉強に取り組むことが出来たと思う。(まだ今日の分の勉強がのこっているが…)
しかし、このゴールデンウィークで感じたことがある。それはもう既にだれ始めている浪人生がいることである。私の出身高校は進学校では無く、予備校に通っている訳でもないので、浪人仲間が数人しか居ない(実際に連絡したりするのは1人)のだが、その中のほとんどが4月の勢いがなくなっているという現状である。
これにはよく言われている浪人の怖さの一端を感じた。
私もふと今日は勉強サボりたいと思ってしまうことがあるので、自分もいつかダレてしまいかねない人間なので、いっそう気を引き締めようと思った。
毎週noteに日記を書く意義として自分への自戒を込めているので、欠かさないようにしたい!

これからも応援よろしくお願いします

次回の投稿は来週末にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?