雲海_after

映画風の写真に仕上げられるフィルターを作りました

タイトル

概要

こんにちは、Yutoです。
映画のワンシーンのような雰囲気にできるプリセットを作成しました。
わりとどんな写真にも適用できるようなものにしましたが、朝方・夕方の風景写真やスナップ、そしてポートレートに相性が良いです。

・普段の自分の現像にマンネリしてしまった
・写真の仕上がりに大きな変化を加えてみたい
・写真に統一感を出したい
という方にオススメです。

プリセットのサンプル

実際にやってみたサンプルがこんな感じです。

サンプル1

サンプル2

サンプル3

サンプル5

サンプル6

サンプル4

*掲載許可済
花衣団体ルナフルージュ http://luna-fleuge.jp
フラワーアーティスト:清和千尋

現像終了後に適応するのを推奨しています。
トーンや色味を調整するフィルターのため、最後にかけることで自分の写真に統一感を持たせることができます。

フィルターをかけると思ったより写真のイメージが変わるので、なんとなくマンネリしてきたなぁとか、思い通りにいかないなぁ、という場合はフィルタを当ててみるというのもオススメです。僕は思い通りにいかない時によくやってます 笑

かんたんにフィルターがけできる

Photoshopなんてほとんど触ったことがないという方でも簡単にフィルターを適用できるようにしました。
画像を読み込ませるだけで良いので、操作法はシンプルです。

フィルターをかける3ステップ

1、まずフィルターとなるPSDファイルと写真を開きます。
2、フィルターのレイヤーを写真に複製
3、フィルターやプリセットの組み合わせを調整

以上でフィルターをかけることができます。
詳しい操作方法はフィルターと一緒についてきます。

基本フィルターの他に付属でプリセットが入っています

「Photoshop 映画フィルター」には現在8種類のプリセットが入っています。

それぞれのプリセットのサンプルはこちらで見ることができます。
別ウィンドウで開く

プリセットの追加は随時行っていきます。
一度購入いただければプリセットが追加された時に再購入の必要はありません。

ダウンロードは全て込みで2500円です。

━━━━━━━━━━━━━━━━
【更新履歴】
★New 2020/01/17
プリセット追加:春01, 春02
既存のプリセットを調整:レトロ02, セピア01
2019/12/13
プリセット追加:レトロ02, クール01, 暖色マット01, 暖色マット02
2019/10/31
基本フィルターリリース
プリセット追加:レトロ01, セピア01

ダウンロード

ダウンロードはこちらから可能です。

ここから先は

1,435字 / 6画像 / 1ファイル

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?