ユート

Webデザイナーです。小説家を目指していたので、noteには小説をUPできればと思っています。 映画の感想などをブログにUPしています。 ブログ名「アイディアをひらめいた」。 https://yuto-mori.com/blog/
固定された記事

20190810 日常の少しだけ面白い話

今日も暑かったですね〜。 本当、暑い。 まあ、昨日も明日も暑かったわけですが。明日のことは知りません……。 ということで、今日の「日常の少しだけ面白い話」です。…

映画「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」を見てきた。素晴らしい大人の造形

「シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇」を見てきましたよ。「𝄇」なんて読むんですかね?  映画、面白かったですよ。そして、アスカの話はほとんどしてないです……。私は映…

映画「その男、凶暴につき」をDVDで見ました。ひどい男だ。

ホームレスを襲う少年たち。衝撃な始まり方ですね。一方、過激さが足りないななんて、少し思ってしまいました。そういうのが好きというわけではなく、派手な映画だともっと…

映画「殺人の追憶」をDVDで見ました。トンネルは抜けられたのだろうか?

難しい映画だ。伝えたいことはわかる。劇中の連続猟奇殺人については、もちろん作品のテーマではあると思うが、本当に伝えたいのは、このような陰惨で、しかもあからさまな…

映画「花束みたいな恋をした」を見てきました。一般的な男を目指して。

「花束みたいな恋をした」を見てきました。普段は恋愛物語は見ないのですが、ラジオで宇多丸さんの映画批評を聞いて「面白そうだな」と思い、見てきました。劇中で劇的なこ…

映画「snatch 」をDVDで見ました。多い登場人物だいたい魅力的。

こういう作品はどう言いましたっけ。群像劇? グランドホテル形式? それぞれの人物を追いながら、全く軸が違う物語が同時に進行し最後にうまく重なって着地する。「バッカ…