ユート

Webデザイナーです。小説家を目指していたので、noteには小説をUPできればと思っています。 映画の感想などをブログにUPしています。 ブログ名「アイディアをひらめいた」。 https://yuto-mori.com/blog/
固定された記事

20190810 日常の少しだけ面白い話

今日も暑かったですね〜。 本当、暑い。 まあ、昨日も明日も暑かったわけですが。明日のことは知りません……。 ということで、今日の「日常の少しだけ面白い話」です。…

2年前

映画「シン・ウルトラマン」を見てきた。大人な映画だった。

映画「シン・ウルトラマン」を見てきました。「ウルトラマン」へのリスペクトがたくさんありましたね。要素を詰め込みすぎなところもありましたが、それゆえに怪獣(劇中で…

8日前

映画「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」を見てきた。幸せとは。

映画「ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス」を見てきました。初めからアクションがあって引き込まれます。そのあと少し落ち着いてから、またアクション…

2週間前

映画「バブル」をNetflixで見ました。うずまきの意味を教えてくれる。

映画「バブル」をNetflixで見ました。物語の構成はわかりやすく、美しい。とても楽しんで試聴しました。冒頭からすごく動いていて、もうそれだけでひきつけられてしまいま…

3週間前

映画「ブラック・ウィドウ」をディズニープラスで見ました。地上が地味なら、空で戦えばいいじゃないか。

映画「ブラック・ウィドウ」を映画で見ました。 普通のアクションあり、カーアクションあり、そして空中でのアクションもありで派手ですね。派手だと、それだけで楽しい。 …

1か月前

ナボコフ全短編「言葉」を読みました。解像度が細かい文章。

冒頭の文章です。山に対してのこの細かい描写。直接的な事実の描写から、自然から受けた刺激をともなう描写、そして比喩表現を用い感情に則した描写。この短編が、このよう…

2か月前