演技を実験する会

はじめまして、三島木優人(みしまぎゆうと)です。フリーで役者をしています。
今回演技を実験する会をしたいと思った理由としては、演技を実験できる場が欲しいというのと、遠回りしてでも実験して、体感して、言葉にして、魅力的なお芝居を自分たちの力で探求したいと思ったからです。

僕はお芝居を始めて、もう3年くらいになるのですが、これまで沢山の方の所でお芝居について勉強させていただきました。
劇団扉座の研究所や演劇無料塾、その他諸々多種多様(フィジカル系、メソッド的なもの)など様々です。
色んなところに行って思ったのは、WSやお芝居を教えている方って、長い時間をかけてお芝居を研究(勉強)して、その要約を僕達に教えてくれてるんだろうなと。

そこで僕が思ったのは、誰かに教わりに行くのではなく、自分たちでも魅力的なお芝居ってなんなんだろうと追求・研究することで成長することが出来るのではないか、自分たちで発見することにより技術・感覚の定着に役立つのではないかということです。


この実験会は急いで正解を目指すのではなく、時間をかけて、仮説を立てて色々なことを試す場になれればいいなと思っています。

そこで今回、演技の実験を一緒にやって下さる、メンバーを募集したいと思います!
(日程については参加して下さる方々と相談して決めようと思っています!月2回、多くて3、4回集まれればいいなと思っています。)

まだどこでやるとか、どんな風に進めていくか決まっていない部分がほとんどなのですが、皆さんと相談しながら決めていければと思っています!

【募集概要】
下のGoogleフォームから応募して頂きます(簡単なアンケート形式になっています)
https://forms.gle/FxRTDcjVk5G1C8Hx5

もしGoogleフォームがうまく使えない場合は、こちらのアドレスに必要事項をご記入の上、ご応募ください!
a7w2h1s@icloud.com

【必要事項】
・メールアドレス
・お名前
・年齢
・簡単な経歴(出演歴、お芝居をやってきた年数など)
・これから継続的に実験会をするにあたって、「固定メンバー」「自由メンバー」「それ以外の方(興味あって来て下さる方)」どのような構成が理想ですか?
・仮に固定メンバーにするとしたら何人が理想ですか?
・実験会をするにあたってどのくらい頻度が理想ですか?
・実験会をするにあたり、現状で都合のいい曜日、時間帯はありますか?
・Twitterのアカウントなど(あれば!)
・その他、質問など

拙い文ですが、ここまで読んでいただきありがとうございました!
皆さんと良い空間、時間を創れればと思っています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?