見出し画像

『文章は面白い』修正作業でも楽しくてワクワクする

わぁ……、kindle出版に没頭していて、note更新を忘れていました(汗)。
とても、恥ずかしい話なのですが……。
勢いだけで、 kindle出版していた2作品を修正していました。
なぜなら、文章の勉強をするにつれて……、なんか変、、、と感じていたから。
そして、無我夢中で修正してました。

没頭して修正しているときに、「やっぱり書くのって面白い」なんて、再認識させられたんです。
わたしは、書いている途中の"ワクワク感”が、たまらなく好きなんだと。
書いている途中には、わからないことや苦労するときもありますが、完成すると最大級にうれしいのです。
あまり、需要はないと思う『仕事もう無理』を再出版しました。

わたしは、1ミリも透けないほど黒いブラック企業で、働いていたのですが、先月無事退職できたことをきっかけに出版した本になります。
一般常識では、考えられないほど「ひどい会社」だったので、同じように苦しんでいる人へ向けて、書かせていただきました。

時には、家族より長い時間を共にする会社は、人生を左右する大切な場所なんです。
そして、人間関係は、複雑にからまった糸を紐解く感じ……、かなぁ。
でも、切れてしまうときもあるんですよね。

日本には、350万社を超える企業が存在しており、あなたの周りには、数万社、数十万社の会社があります。
その会社すべてが、ブラック企業なんてことはありません。
だから、きちんと見極めてほしいと……、思ったのです。

そんな、ちょっと特別な『仕事もう無理』は、明日から無料キャンペーンを実施しますので、気になる方は、ぜひ読んで見てください。

再出版するにあたり、文章の書き方? ルールに悩んでいました。
それは、1文で改行したり、文の途中改行などになります。
わたしのなかでは、いまだに答えが出せていません。
近日中にnoteに書かせていだたきますので、意見などいただけるとうれしいです。

今週いっぱいは、Kindle出版に集中したいと思いますが、落ち着けば、また楽しい体験談や人生論について、投稿いたしますので、よろしくお願いいたします。

明日も皆様にとって素晴らしい1日になるように願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?