見出し画像

「嬉しくない」出来事を「嬉しい」出来事」へ

昨日は、夜のシフトの引継ぎ、やや焦りぎみで、交代する相手に対する「当たり」がやや強くなってしまっていた💦

「これは手ほどきを受けているんだな」と思い「口数と、話すテンポ」をなるべく抑えるように心掛けた。

➡️焦りがあったため、口出ししなくても良いことまで言ってしまったり、追い立てるように早口になってしまっていたため。

→そこを意識したことで、自ずと心も落ち着けることができた。

「嬉しくない出来事」を「嬉しい出来事」へ変換させる✨

「〇〇のせいではなく、〇〇のおかげ」

「そんな積み重ね」でだんだんと毎日が良い方向へと向かっていく^_^✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?