見出し画像

なぜ私は、今田圭太さんのVoicyが好きなのか?

「今の自分の良さ、強みに関するフィードバックを、私の方から積極的に聞いていく」

この今田圭太さんのVoicyを聴いた私が、実際に行動に移すくらいに深く入った感情です。

なぜなら、私自身の最大の関心ごとである「自分自身に気が付くこと」に直結しているからです。

ジョバリの窓で、自己開示&「他人からのフィードバック」で「気が付けている自分」の面積が増えていく。

つまり、自己開示&「他者からのフィードバック」をもらい続けることができれば「未知の自分」の面積がどんどん小さくなっていくというカラクリ。

自己開示は、どんどんできている今の私。そして、今回「次のやるべき事」が明らかにり、とても嬉しい感情でいっぱいです^_^🎵

前々から、何となく、他者からのフィードバックは、大切だとはわかっていたけれど、あまり意欲的にしてこなかった⤵️

どうしてもネガティブなフォードバックが来ることに不安を感じていたからだ⤵️

そして、今回、今田圭太さんのVoicyを聞いて、改めて他者からのフィードバックの大切さ、必要性に気が付き、

しかも「そーか、今の自分の『良さ、強み』についてのフィードバックを聞けばいいんだ💡」と気が付くことができました。

「精神的に、さらに自由になりたい」これが私の究極の欲求です。そして、新しい自分自身の発見は、感動にもつながり、精神的な自自由も感じることができます。

それが他者からの「自分の良さ、強みについてのフィードバックもらうこと」で単純に今まで「自己開示」と合わせて、2倍のスピードになっていく⤴️

積極的に「自己開示」していき、積極的に、自分の良さ、強みについてのフィードバックを「もらいにいく事」

それが自分自身の中で、さらなる変化を生み出し、違う自分、新しい自分脱皮していく。

すると新しい世界が見え、違う現実になる。さらに変化の大きな、楽しい今が味わえる。

さらなる感動を味わいたい!そしてその方法の1つが今、改めて示された。

しかし、ここに安心することなく、満足することなく、どんどん情熱をぶつけていきたい、そして私の中でもどんどん新しい自分に気が付いていきたい。

そして、感動と感激、感謝を日々食べられる、贅沢で豊かな毎日を送りたいです^ - ^👍


あと、今田圭太さんのVoicyは、この回のように、毎週日曜日に今田さん自身の「1週間の振り返りと、来週のゴールについて」の話をしているのですが、

私はこの今田さん自身の振り返り(学んだこと、気が付いたこと)がものすごく好きです。

なぜなら毎週、自分自身の体験から、新しい気付きと学びを得ていて、

そのスタイルや姿勢が、私自身が毎週している「振り返り」ととてもよく似ていて、とても深く共感できる感覚があるからです。

しかも、今田さんの「学び、気付き」は、聴いている私の方も「インスパイアされ?」フィードバックが多く、聞いていてとても「ためになる」時間になっています。

あと、今田さんのVoicyは、今田さん自身のの人間性、人柄「素直さや、謙虚さ」が端々に滲み出ていてそこも「聴き所」です。

因みに、今田圭太さんは、コーチをコーチする立場の方なので、「先生の先生」と言ってもよい方なのですが‼️

この「ギャップ」も実際に聴いて、みなさんの「耳で確認」してほしいところです(笑)!

https://r.voicy.jp/Yd9enMgzVk4



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?