1〜10まで

1〜10まで自分に求めていた私。

昨日、忘れ物をした、アパートに着く手前で気が付いた、再び同じ道を往復した、30分くらい余計に掛かった。

いつもなら、「なんで?どうして?」自分を責めるし、昨日も責めそうになったけれど、少し考えてみた。

それまでは、ほぼ計画通りに行った。いつもより1時間も早い電車に乗って、買い物をしてから、約束していた予定を熟した。

そして、最後に「忘れもの」をした。

この「忘れもの」は私の男の見せ所、場面なのではないかと気が付いた、閃いた。

先週、仕事終わりに予定が詰まっていたけれど、職場の仲間が遅れたきた関係で、仕事の終わる時間も遅れた。

遅れると連絡があった時は、一瞬、「ムカッ!」っと来たけど、「私が守る!私がなんとでもする!」と腹を括って、「許した」

気持ちがよかった。

今回も同じなのではないかなと閃いた、気が付いた。昨日、自分は本当によくやってくれた。感動した。感謝でした。


だから、最後は今度は私が「愛」を示す番だなって感じた。


1〜8、9までは自分がよくやってくれた自分、残り1、2は、私が「愛情、思いやり、感謝」を示す番





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?