見出し画像

仲間の話から、思い起こされた私自身の思い出

昨日は、職場の仲間に

⑵「メカ、バイクなんて全く興味がなかったのに、その時連んでいた友達に流されてた、

本当は楽しくはなかった、幸せではなかった、自暴自棄だった、自分のこと嫌いだった、

だからこそ、今は価値観を話せる友達作れてる、幸せ感じてる、楽しい、自分自身でいられてる、それが嬉しい」と話せた私\(//∇//)\💖

⑴「サッカー部に入りたくなかったから、ミニバスに入った。

フォワードとガードがわからなくて、お母さんにやめたいと言った。

女の子に少しハッキリとキツく言われるとすぐに泣いていた。

そんな気が弱くて、後ろ向きな僕だった」とも話せた私

今日、本当に書きたいことは、仲間の思いがけない話題から、私自身の思いがけない思い出が思い起こされ、話せるという事。

自分で気が付いて、話すものもちろん満足だけれど、相手の話題から思い掛けず、思い起こされた思い出、記憶の方も意外性があって良いな💖

例えば、ネットで目的の本があって買うのももちろん満足だけれど、本屋に入って、思い掛けない本に出会うのも、とても嬉しいのににているかな^_^✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?