見出し画像

話すことで、放す^_^

いつも親しく話しかけてくる少し変わったお客さんに「お昼は辛かったです(T0T)」と話せた私

辛かった感情、シンドかった気持ちを見ないようにするのではなく、無かったことにしようとするのではなく、逆に意識して感じていく方向へ。

そういえば、3か月か、半年くらい前も、業者の方が見えた時「今日は、踏んだり蹴ったりでした(T0T)」と一方的に話せたこと覚えてる\(//∇//)\

話すことで「放すこと」できたな\(//∇//)\心が軽くなり、明るくなった感覚がある。

この世の中、現実世界全ては「自作自演」

昨日は無意識に「感じない」ようにしてしまい、余計に「ツモって」ツラくしてしまったけれど、だからこそ、大きな学びを得たな

「辛さを感じていく事、見せていく事、言葉にしていく事」感じないようにするのではなく、見ないようにするのではなくね^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?