アマゾンエコーショーで毎日同じ時刻にニュースを再生する方法

Amazon Echo Showにはとても満足している。主に時計代わり&ミュージックプレイヤー代わりですが。

仕事の関係でモーニングサテライトなどニュースを見るのだが、これをAmazon Echo Showで自動的に開始できないかと思い調べてみたところ、やり方がわかったので共有する。

ただ、アレクサデフォルトのフラッシュニュースしか指定ができないようで、他にもやり方があれば、もし知っている方がいらっしゃったら教えていただきたい。

  1. モバイルでAlexaアプリを開き「その他」タブから「定型アクション」を選択

  2. 右上の「+」をクリック、定型アクション名は自由に設定してください

  3. 実行条件は、スケジュールから時間指定をしてください。必要に応じて。平日のみ、など曜日も指定可能です。

  4. 最後にアクションとしてニュースを選択してください。

これで毎日指定した時刻にニュースが自動的に再生されるようになります。

実行条件として「家電製品のエラー音」や「赤ちゃんの泣き声」であったり、アレクサの前を人が通ったら、などいろいろ指定できるみたいですね。これは知らなかった。今後いろいろ活用していこうかなと思います。

Alexaアプリ「定型アクション」→「実行条件の設定」の例

こんな活用の仕方もあるよ!などあれば、ぜひ教えてください!

#AmazonEchoShow #アマゾンエコーショー #ニュース #定型アクション #スケジュール #自動再生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?