見出し画像

人生を変える挑戦をします!

2024年5月22日。

僕は今、気持ちがどこかソワソワしていて、ワクワクとフワフワが混じっているようなそんな感覚です。

というのも、タイトルにもある通り、僕はこれからの半年間で、人生を変える挑戦をする!と決意したからなんです。

何をするのか?というと、コンサルを受けて、新しいスキルを習得しようと思っているんです。

と言っても、コンサルを受けるのは6月からなので、今はまだ具体的なことは言えません。

ただ「人生の方向性」と「僕がやるべきこと」が確信レベルではっきりと見えたので、一点集中してレベルアップするぞ!と決意しました。

そのために、痛みを伴うくらいの金額を払い、しっかり自己投資します。


んん〜〜。この感覚、懐かしいな〜。


今から約7年前。

会社員を脱サラしてフリーランスになり、「自分の力で生きて行きたいぞ!!!!」と確信し、人生で初めてのコンサルを購入したときの、あの感覚に似ています。

武者ぶるいというか、なんというか。

僕はそのときに受けたコンサルのおかげで、1年後には収入が4倍になり、人生が激変しました。

あの一年は、僕にとって人生の誇りになっている、自慢の一年であり、良き思い出です。

▼詳しい話が気になった方は、どうぞこちらをご覧ください

さあ、6月から、あのときのようなワクワクする半年間がはじまります♪

でね。タイトルにもある通りなんですが、自分を変えるためには、結局のところやっぱり「環境への投資」が最強だと思うんですよ。

人間は習慣の生き物。

「人生を変えたい!」と願っていても、「いつもの環境」の中にいたら、変化・変容することなんてできないんです。

心理学者のウィリアム・ジェームズさんも、「わたしたちの生活はすべて、習慣の集まりにすぎない」とおっしゃっています。

「知らない世界」を観てみたいなら、その世界に行くための「航空券」のようなものが必要だと思うんですよね。

本やYouTubeでは得られない「感情体験」があり、それに価値を感じるからこそ、僕らは旅をします。

というわけで、なんだか今日はソワソワがすごくて、全然筆が進まないので、これくらいの長さで終わらせていただきます。笑

2024年後半も、楽しむぞーーー!!!

追伸

今回の記事では「環境」について触れましたが、僕もご縁のあった方のお役に立てる自分でいたいと思っているので、オンラインサロンHOMEというコミュニティーを運営しています。

昨日、HOMEメンバーのことえさんが、とても嬉しい紹介記事を書いてくださったので、ご紹介させていただきます。

ぜひ、ご覧ください^^

(※やらせじゃないですよ笑!念のため)

あなたにも、自分にとってフィットする、素敵な環境との出会いがありますように✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?