見出し画像

元ストリートミュージシャンが教える!有料note記事の値決め方法

こんにちは、ゆうとです。

先日、クライアント様からこんなご相談をいただきました。

「note有料記事の値決め方法に悩んでいます。どうやって決めていますか?」

noteの値段設定には「正解」がないからこそ、悩みますよね…

僕も有料noteをはじめる際には、かなり悩みました。


でも、そんなとき。


僕が、18歳の頃から行ってきた、ストリートライブでの「価格設定基準方法」の経験が役に立ちました。

そこで、この記事では、僕流の有料note記事の価格設定方法をご紹介します。

ちなみに、今では大きくわけて「2種類のルール」を持って、値段を決めるようにしています。

というわけで、今回は「元ストリートミュージシャンが教える!有料note記事の値決め方法」と題してお送りしますね。

他では聞けない、ちょっと変わった値決め方法かと思うので、どうぞ参考になさってみてください。

では、行ってみましょうー!

有料noteの値決め方法

冒頭でも触れた通り、僕は「2種類のルール」を持って、有料noteに値段をつけています。

  1. 価値で決める

  2. 肯定感で決める

上記の2つです。

おそらく、一般的には「ライバルの価格設定を参考にして、決めましょう」と指導するのが王道かと思います。

でも、僕の場合はちょっと違くて。

ここから先は

2,287字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?