ネットの記事みたいな内容の説教をしないでくれ

「自分軸」だの「言語化」だの、Twitterで使われてそうな単語を使って説教しないでくれ。
「言語化は大事」なんて、そんな薄っぺらな言語化?をしないでくれ。
Twitter語はやめてくれ。俺はTwitterのフォロー数0なんだ、読めるツイート数500以内でも全く問題ない程度のユーザーなんだ。
現実の会話でなんj語を使われるくらいの違和感を覚えるんだ。
「数字に強い」ことがかっこいいという風潮をやめてくれ。
「数字で具体的に」を良しとしないでくれ。
「成績目標前年度比5%アップ」の5%の根拠はなんだ?
一番具体的にしなきゃいけないところはそこじゃないか。
4と5の間の曖昧な無限を忘れないでくれ、数字に強いなら。
「生きているだけで素晴らしい」なんて言わないでくれ。
他人に「素晴らしい」と言われて喜ぶ時点で生きているだけで素晴らしくない。評価が素晴らしい。
ネットの記事に出てくるようなアドバイスや説教をしないでくれ。
「1日10,000歩」とか「22時~2時の間寝る」とか、なぜ検索の一番上に出てきそうなことをアドバイスするんだ。
個々の人生経験は、もうそんなに画一化されているのか。
正論はやめてくれ。
正論は一般化された方法論でしかないじゃないか。
貴方の10秒も考えずに言った正論を、俺は何時間も考え、実験しなくてはいけなくなるんだ。
10秒かからない正論を、どうして俺が思いついていないと思うんだ?
俺を見てくれ。
貴方の人生をもとに、俺という一個の人にチューニングされた話が聞きたいんだ。

自分軸が大事で多様性が大事なら、なんで貴方は閲覧やいいねやフォロワーが好きなんだ。
生きているだけで素晴らしいんじゃないのか。



で、なんで俺は日記に書けばいいことをnoteに投稿しようとしてるの?誰に共感してほしいの?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?