見出し画像

GR IIIxで撮るハワイ旅行記

先日ハワイへ行ってきました。
4泊6日で、母と姉弟と一緒に。母がいつかハワイに行きたいと言っていたのと、ANAのマイルが貯まっていたので、1年ほど前に特典航空券を使って予約しました。
カメラは今回GR IIIxとiPhoneだけ。

成田から夜の便でホノルルへ向かいます。

ホノルルへは朝の8時頃に到着。1日目はシェラトンワイキキというホテルを予約したので、まずはホテル近くのビーチを散策。

チェックインの時間まで、付近のショッピング街をブラブラします。

無事チェックイン。ワイキキビーチ側の部屋を予約しました。ザ・ハワイという感じ。

今回バタバタしていて事前にハワイ情報はあまり調べていなかったけど、唯一、瀬戸弘司さんの動画で予習してきました。瀬戸さんの動画で見たことある風景と同じで感動!

あとはビーチやホテルでゆったりして1日目を終えました。

2〜4日目はプリンスワイキキというホテルに宿泊。ワイキキビーチから少し離れているのですが、シェラトンワイキキよりも落ち着いた感じで個人的には良かったです。

施設内にはインフィニティプールがあり、夕焼けが綺麗でした。金曜日にはここから花火も見れるそうです。

2〜4日目は、私はほとんどホテルにいて作業をしていたのであんまり写真が残ってなかったです。

プリンスワイキキからは、アラモアナセンターまで歩いて行けるので、ショッピングに行ったり、ホテルでゆったりを繰り返していました。

最終日のチェックアウト前にたまたま虹がかかっていました。

というわけで、4泊6日のハワイ旅行に行ってきました。
コロナもあり、海外旅行は約5年ぶりでした。
次はオーストラリアとか行ってみたい。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,228件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?