見出し画像

にぎれない体

土曜日にね、
チーズケーキを、クリームチーズじゃなくてマスカルポーネで作ってみたよ。
ぜんぜん違う味になってびっくり。
息子はいつもの方が好きだって。
私もそう思ったよ。
これからはやっぱり、クリームチーズで作ろう。
息子の友だちは、『おいしかったっす』って言ってくれたけど。笑

それからね、家の外壁にペンキを塗った。
色褪せた鉄板を真っ黒に塗りつぶしていくのは気持ち良かった。
手と爪も真っ黒になって、おにぎりをにぎれない体になってしまった。

つや消しの黒
なんだか今どきのおうちみたい


他にもいろんなことがあったよ。

空を飛ぶ夢をみた。
衣替えをした。
ココナッツマフィンを焼いた。
空き地で紫色の花を摘んだ。

プレーンマフィンに
少しココナッツファインを混ぜて…
これがいちばん好きかも
空き地で摘んだ小さな紫色の花と一緒に
庭のユーカリを飾った

そうそう、
庭にテーブルと椅子を置いたの。
近所の人が捨てるっていうのを、貰ってきたんだ。
ここでおやつを食べたりしても楽しそう。


紫陽花咲いたね
おやすみなさい

この記事が参加している募集

#今週の振り返り

8,459件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?