見出し画像

見てる方に行く

えー、まずお詫びを…
前回までの「不安をなくす」シリーズ、⑥書いてたら、⑤と内容同じでアプローチ違うだけやな!と思ったので、⑤で完結ということでw

そんで今日の内容。

とあるプロサーファーの方の解説動画を見てたの。
「目線が大事で、波に乗って立った時に、自分がこれから進んでく方を見る。不安で足元とか下の方見るとそっちに向かってっちゃうから前に進めない。車の運転したことある人はわかると思うけど、下向いてたらめちゃめちゃ危ないですよね?慣れてきたら視野を広く持って、行きたい方見るって出来てると思うんです」って言ってて、なるほどめちゃわかりやすいなぁ!って思ってたのね。

そしてこないだの朝、久々の晴れで朝から眩しい光がさして、最高に気持ち良かったから走ってきたんだけど、その時空を見上げて、めっちゃキレイで浄化されるぅ〜ってじんわりしてた時に、そのプロサーファーの人が言ってた「見てる方に行く」話を思い出して、「あ、これ全て繋がってる!」ってピシャーン!って感じでひらめいたのw

これで伝わってたらすごいけど一応説明w
よく言う「自分の世界は自分で作る」って考え方と同じで、自分が見てる方向のものが現実に起こってくる事なのよね。
今日も幸せだなぁって決めてそっちを見ていれば、幸せなことが実際に起きるんだよね。
そしてその逆も然り。
そう考えると、人間の意思の力ってほんとすごいよね!!

だから上向いて、楽しく考えてれば、自然にそっちに行くんだよねぇ♪
辛くても上を目指して歯を食いしばって…とかの上とは違うからねww

ちなみに物理的にも、例えば外歩いてて上を見上げてみるだけで、なんか晴れやかな気持ちになる…なるよね⁉︎w
その時、普段あんまり上を見上げる事ってないなぁとも思ったのよね。
歩く時も目線くらいまでだし、スマホは目線より大体下だしねー
たまに上見上げてみると、気持ちが上がるかもよ^_^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?