見出し画像

不安をなくす方法③

さて「自分を大事にする」3部作のラスト!
「自分を好きになる」の続きが「自分の意見を聞く」。
そしてラストは「自分を信じる」だね。

自分を好きになってきていれば、自分を信じることはそんなに難しくないと思う。
むしろ好きになっていく過程で信じてあげられるかの方がカギなので、続きってより平行してやるかんじかな。

前の記事で言ったように、自分から出てきた発想、これはもう無条件で信じてあげるのめっちゃ大事。
その時、誰かの価値観によるものじゃないかのチェックを、想像してワクワクするかとか、心地よい感覚があるかとかでよく吟味するのは大事だね。
あ、でも頭で考え過ぎるのはいらないかな。今までの常識とか協調性みたいなノイズが入ってくるから。
あくまで自分の感覚で確認するようにね。

そして、ここからがとっっっ(゜∀゜)っっっても大事なんだけど、信じてあげたら、実際に行動すること。
たとえばこれが自分以外に言われたことだとして、ここのカレーめっちゃ美味しいよ!って言われて実際に食べに行かなかったら全然信じてないよねw
まぁそれは好みの違いとか関係性とか色々あるけど、今回は自分だからね!
そして好きな人から言われたら、やりたくなるよねー
行動までセットで「信じる」ってことね。
あ、発想も行動もそんな、未来に向けて!とか自己実現!みたいな大仰なやつはいらないよw
例えばカレーばっかでアレだけどw、今日めちゃくちゃカレー食べたい!!って思ったら、ダイエット中とかお金の心配とか、そういう余計な情報は無かったことにして、すげー美味しそう!って思ったカレーを食べに行くの!
そういう小さい事だろうと、自分の魂の声を聞いてそれをやった、って言うことがとてもとても大きな意味を持つのよね。
なので例えば常識的には「マジで?」と思うようなことだとしても、えいやっ!とやってしまうと自分に驚くような変化をもたらしてくれるの。
自分の直感ってすごいんやで。

そしてそれを積み重ねていくと、なんかね、毎日すごい幸せなのw
今まで確か色々思い悩んでいたような…って気がするけど、まぁいいや思い出せないしーみたいな感じになるのよww
それが「自分を大事に」出来てる状態なんだと思うんだよねー
どうかこの幸せな気持ちを、たくさんの人が感じて、もっともっと楽しい世界になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?