見出し画像

第4回 【大学の課題】

今日は朝、JRが遅延していて少し授業に遅れてしまいました😭

JRは遅延が多くて登下校はとても大変ですが、最寄駅から大学まで1時間ほど電車に乗ってるので、YouTube見たりTikTok見たり自由に時間を過ごすことができてめっちゃいいです!笑

阪急は遅延が少ないので、阪急で大学に行こうかなと入学前は思っていたのですが、乗り換えが多くてしんどいなと思ってJRにしました。笑

遅延の少ない阪急で行くか、ゆっくりできるJRで行くか、みなさんはどっちを選びますか?笑


さて、本日は【大学の課題】について話します!

今のこの時期は春セメスターのそれぞれ授業が終わっていく頃だと思います!

なので、最終レポートや筆記試験がたくさん。😭

僕は、7月末までに3000字のレポート、8月頭までに4000字のレポートを書かないといけません。。。

他にも、7月末には期末考査があってここでいい点数を取ることができなければ、落単してしまいます。

早く課題して勉強しないと!って思っててもなかなかやる気が出ません。笑

僕もあまり分かってないんですけど、落単すると秋セメスターにもう一回同じ授業を受けるのかな、なんて思ってます。
絶対嫌です笑

なので、力を入れて明日から頑張ります!!
今日はゆっくり休息を取って、明日に向けて体力温存しときます!

課題や勉強をするには、「やる気」これが必要です!「やる気」を出して、ちょっとでもいいから少しずつやっていきます!

大学生のみなさん、この時期頑張って一緒に乗り越えていきましょう!!👍🏻

本日も読んでいただきありがとうございました!😊

#課題 #勉強 #期末考査

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?