見出し画像

ミニマリストを辞めようかと迷ってる

おはようございます☀︎三上湧斗です!

自分でミニマリストを公言しているのですが、最近ミニマリスト辞めようかなっと思っています…

それはなぜか、InstagramとかYoutubeで淡色女子のみなさんの部屋を見てたら統一感があっておしゃれでいいなって自分も家具揃えたいなって毎回思っちゃうんです…
さらに追い討ちをかけるようにTiktokで出会ってしまったんです。

Catherine Benson(@_catben_)さんに。
この人は片付け動画や食品や調味料、洗剤などのストックをする動画をUPしている方なのですが、この動画を見るだけですごい癒されるんです。しかも自分でストックしたくなる。

僕って影響されやすいんですよね、、
悪いことに騙されたりはしませんが、自分にメリットがあったり心に響くものがあったらすぐにやりたくなっちゃうんですよね。

本来なら、すでに行動に移すとは思うのですがミニマリストの称号がすごい歯止めをかけてるんですよね。

物を持たない、最小限で暮らす生活。
これも捨てがたい。何もない部屋でする作業や勉強に読書するの最高なんですよ。めちゃめちゃ集中できるので捗るんですよ。

だからといって、2部屋用意するわけにはいかない。


あーどっちか迷う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?