見出し画像

新幹線とコラボしたエヴァ

この写真は博多駅ですね。

エヴァが山陽新幹線とコラボしたと言うことで、

博多駅に偵察に行ったときのです。

始発上りのエヴァ新幹線は見ることはできないので、

自分が使えるだけのお金を持って彼女と一緒に電車で行きました。

で、グッズを買った後に見つけたエヴァカフェですが、

見るだけでしたね。 高すぎて。

「うわぁー うわぁー」と言いながら眺めるだけです。

何か一つでもお茶できたらよかったのだけど。

改札を出たらいつものパン屋さん「トランドール」で

いつものパンを買って帰りました。

自分のお金のなさに嘆きながら、また電車に乗って帰ったものです。

画像2

そんな自分が仕事再開して、車も買って、

車で博多近辺に行くようになったら、あの電車代が高いと思うのでした。

片道に少し足して写真のエヴァスイーツプレートが食べられたような。

しかも帰りの電車は座れないんだから余計に運賃が高く思うのです。

それまでは自宅から歩いて15分から20分で駅について

博多まで約1時間。

電車ってすごいなぁと思っていたのですが。

今では車ってすごいなぁに変わっています。

画像1

そうそう エヴァ新幹線ですが、後日ちゃっかり乗ってきました。

新大阪から博多まで。

その話はまたの機会に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?