9 / 24 (mon) NEWS

1つ目の、起床後すぐに、太陽に向かって3回大きな深呼吸をする。ということは今の自分にもできるので実践してみようと思いました。確かに太陽の光を浴びるのと浴びないのじゃ全然違くて、太陽の光を浴びてないと寝つきが悪かったりするので、太陽の光は本当に大事だなと思います。

2つ目の、3食同じ時刻に食事を摂る。というのと、3つ目の、湯船につかって就寝1時間前には上がる。というのは、今の自分には少し厳しいのですが、4つ目の、3日間23時30分に睡眠を開始してみる。というのはできそうなので、トライしてみようと思いました。

23時30分に寝ることによって、ストレスに関わる副腎皮質が最も休まるのは24時頃らしいし、規則正しい習慣にも繋がるのでいいなと思いました。

お肌のためにも、健康のためにも、疲れを消化するためにも、、、

いい事ばかりなので、出来るものは実践しようと思いました。

#記事共有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?