中間研修

三浦さんの中間研修を受けての感想

一番はじめに、中間研修が始まってすぐに思ったことは、ヤンキーインターンにはじめてきた初日のことを思い出しました。新人研修の時も三浦さんにしていただいたので初心の時の気持ちが蘇ってきました。

中間研修では、初めて上京した時の感情や考えを思い出し、今とどのように変わったのかなどを振り返る時間がありました。振り返ってみて改めて思ったのは、上京する前と今の自分は、自分の中で大きく変わっていて、今までの自分だと、自分自身と向き合わずに、何がしたいのか?将来的にどんな人物になってたいのか?など考えることなど全くありませんでしたし、ヤンキーインターンにきて、何をしたいのか探そうと思っていたけど中間研修受けるまでは、結局ヤンキーインターンにきても自分ってやっぱり変わらんわ!って思っていたんですが、本当は変わったことに気づいてないだけで、変わってるってことに気づかされました。

自分自身と今まで向き合って来なかったから何がしたいのかも全くわかってなかったし、将来どうなりたいかも自分のことなのに無関心だったんだと思いました。

自分自身、もともと何かに悩むとか、何かについて深く考えたり、自分のあり方など自分自身と向き合い見つめることなどをして来なかったのですが、ヤンキーインターンでは、新人研修の時もそうですが、中間研修も考えることが多かったので、考えたり、自分を見つめ直したり、悩んだりすることが身についたなと思います。

#記事共有 #中間研修

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?