見出し画像

11 / 12 (mon)  『借りてきた猫』

『借りてきた猫』の意味は知ってますか?www

聞いたことある人は多いと思います。

自分は友達と自分含め3人でいる時に、友達の一人が他愛のない会話で "『借りてきた猫』みたいになる " って言ったんです。

それがきっかけで、自分がなんで?って疑問に思いました(笑)

(貸してあげた猫)でもなく(貰った猫)でもなく(預かった猫)でもないんかな?ってwww

そもそもなんで猫を借りたりする必要があるんかな?って、、、www

しかも、なんで猫なん?なんで犬やないん?って思ってwww

2人の友達に聞いたら『借りてきた猫』の意味は知ってたけど、なんでかまでは、やはり知らなかったので速攻調べました!!!

ジャジャン!!

個人的に他愛のないことがきっかけで、気になって調べただけなので、この自分の記事読んで、 " 確かに! " " そう言われてみれば... " って自分と同じ疑問に思った人は、上に載せた記事見てみてください。

個人的には、面白かったです!っていう記事共有でした(笑)

#記事共有

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?