見出し画像

5ヶ月ぶりに友達と飲みに行ってきました。

久しぶりに友達と飲みに行ってきました!今日のnote更新が9時より遅れたのはそのため…。若干、二日酔い

そろそろ会って話したかったので、めっちゃ楽しかったです。個人的に「コロナ禍で何か変化あったか」が気になって色々と聞きました。

友人いわく「身体的にも精神的にも変化は無い」とのこと。元気でやってるのは良いことです。緊急事態宣言が出た4、5月はリモートで仕事をしたり、会社が休みになったりしていたようですが、7月は出社して働いてる様子。

居酒屋に入る際、アルコール消毒体温検査(首)がありました。なかなか徹底してるなと思う反面、店内は思いっきり三密でちょっと拍子抜け笑。入店時にはじいても、店内にウイルスがあれば、思いっきり感染します。ここら辺はアイデアでなんとか乗り切って欲しいところだけど、まぁきついかなぁ…。どうしても対策と売上がトレードオフになっちゃうし。

店内はほとんど満員でしたね。うーん、世間の様子をみてる限り、コロナ第2波は来るでしょう。東京の感染者数は200人台を突破しましたし、そのうち500、1000人超えてくるんじゃない?まぁ、それはしょうがないことで、政府側も財政に余裕がなく、休業要請はできません。結局、感染しないことためにできることを最大限やりながら、後は「」に任す。ワクチンが完成するまではこうするしかない。ある意味、ギャンブルですよ笑。


ただ、最悪のシナリオを考えるなら、第2波の被害が大きすぎて、止まらざるをえない状況に追い込まれる可能性はあります。そうならないことを祈ってますが、打てる手は全部打っておくべきでしょう。では、おのおの抜かりなく。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
友達の家で飲んだ鬼レモンチューハイ超絶ウマかったです。買いだめしとこ。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?