ヒトウレビト
ブルーピリオド2期きて欲しいっすね。
見出し画像

ブルーピリオド2期きて欲しいっすね。

ヒトウレビト

Netflixでブルーピリオドを一気見しました。いやー、良かった。
物語的にはある意味、ここからがスタートラインという所で1期は終了。
続きがめちゃくちゃ気になります。


マンガの序盤はマガポケでも無料で読める。
ただ、ここまで映像で表現されると、全部アニメで見たいと思っちゃうよね。
きちんと色が付いてるから視覚的にめちゃくちゃわかりやすい。


アニメ化する意味が多いにある作品でした。
こういう美術系は手を抜くと露骨に出ちゃうから、制作は大変だっただろうな。
続きがアニメとして描かれるかどうかは未発表ですが、こりゃ来るだろ。

キャラとして好きなのは「森先輩」と「桑名さん」。
桑名さんは八虎との対比で、多分落ちるだろうと予想してました。
けど、受かって欲しかったなぁ…。あれが美術系大学の厳しさか。


藝大以外なら余裕で受かるんだろうけど、それじゃ桑名さんにとって意味がない。
いやー、ホント厳しい設定をキャラに与えますな。
彼女は八虎の合格をどう受け止めればいいんだよ…。心中複雑すぎて死ねる。
でも、それがクリエイターか。

今後の展開としては「大学編」「芸術家編(社会人編?)」といった感じですかね?
どう物語を締め括るのか、八虎はどんな作品を描いていくのか。
まさしく、その過程そのものが芸術なのかもしれない。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
「かげきしょうじょ」でも思ったけど、花守ゆみりさんの演技力凄くない?ランウェイの千雪も良かったよね。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ヒトウレビト
日刊ムショク編集長・企業研究家。漢字で書くと人憂人。noteで無色の日々を毎日書き綴っています。連続1,220日更新達成。累計210万PV突破中。映画・マンガ・アニメ・カードゲームなどエンタメジャンルが好き。最近観た映画は「犬王」