見出し画像

ホグワーツレガシークリア後感想。雰囲気・ビジュアルは神ゲー!ただ、中盤以降は…

ホグワーツレガシークリアしました!総合的に見て、大満足のゲームだったと思います。購入を迷ってる方は買いましょう。


序盤の感動は神ゲーレベルでした。ただ、プレイ時間20時間を超えたあたりからマンネリというか、ゲームとしての底が見えてしまったというか…。

最終的な感想としては、凡ゲー寄りの良ゲーあたりって感じ。戦闘面がシンプル過ぎましたかね…。うーん、ゲームって難しい。ビジュアルと雰囲気は最高でしたよ。

2周目やるほどストーリーも魅力的じゃないんですよね…。色々ともったいない。このちょっとした溝を埋めれるかが、ゲームメーカーの腕の見せ所なんでしょう。ゲームってやっぱ難しいなぁ。

ガーリック先生は可愛かったです

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
ワクワクさせてくれただけでも感謝。ありがとうございました。

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?