見出し画像

レガシーオブザデュエリスト(LotD)がクロスプレイに対応してないことが判明!過疎らないことを祈る。

いよいよ3月24日にアップデートされるレガシーオブザデュエリスト。
任天堂Switchだけでなく、PS4やsteamでも配信されるので、ユーザーが増えてオンライン対戦が捗るぞ…!とニンマリしていました。

しかし、公式サイトを見ても「クロスプレイ対応」の文字がないんですよね。


…いやまぁコナミもそこらへんはしっかりわかってるはず。
念のため公式に聞いてみました。
「クロスプレイ対応ですか?」と。


返答は「対応してない」。
各プラットフォームごとにお遊び頂く必要がございます、とのこと。
ぼくの希望は、いとも容易く打ち砕かれました笑。

うーん、やっぱりコナミクオリティ泣。
クロスプレイに対応する技術力が無かったのか、予算不足なのか…。
っていうか、公式サイトの書き方だと普通に他ハードとも対戦できると思うじゃん?

本当ユーザーに優しくないので、結構前から、コナミとスクエニは二度と信用しないって心に決めてます。

この分だと、アップデートで改善を期待する部分も、ちょっと怪しいなぁ。
そもそも収録内容だって、レジェンダリーゴールドボックスが収録されてないし、ストラクのウォリアーズ・ストライクも収録されてないんだよねぇ…。

オンライン対戦で制限ルールを複数選べるようにしてくれたら、神ゲーに近づくんだけど、多分そこは変わらないんだろうなぁ…。

どうすれば、ゲームが良くなるかは明確にわかってるはずなのに、
やらないってことは、きっと技術力の問題で出来ないんだろうね。
タッグフォースの精神と技術力はどこに行ったのやら…。

今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
本当に作品を大切に思ってたら、このクオリティでは許せないはず。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?