見出し画像

「炎炎ノ消防隊」が完結!最終話、しっかり良かったなぁ…

マガポケで追っていた「炎炎ノ消防隊」が完結しました。終わりよければすべてよしな清々しさを感じるエピローグ。いやー、読後感めっちゃスッキリ。


私自身はソウルイーターを友達の家で読んだことがある程度でしたが、終盤に「魂の共鳴」が出てきた時はテンションぶち上がりました。シンラくん、なんかあのキャラに似てるなぁと思ってた人も多いはず。そのカラクリは最終話でしっかり明らかになるので、安心して最後まで読み進めましょう。


キャラとして好きなのはアーサー、タマキ、ジョーカー。やっぱ大久保先生、キャラデザうますぎでしょ。アーサーのアホキャラ好きなんだよなぁ。ジョーカーといい、若といい、かっこいいキャラもしっかり描けるのホント強い。


週刊少年マガジン連載陣としては貴重なラブコメ以外が減りました。新連載のラインナップを見る限り、編集部もラブコメ要素をこれ以上追加するつもりはないようです。まぁ、そりゃそうだろ。

とは言いつつ「えるのわ!〜恋愛弱者とペケ天使〜」めっちゃ好きです笑。こういう作者の性癖が出てる作品は大歓迎ですよ。えるさん可愛すぎる。


ラブコメでも受け入れやすいのと、そうじゃないのがあるんですよねー。この違いはなんだ?


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
「彼女、お借りします」が修羅場すぎて、毎週ハラハラしてる。いい加減、そろそろ決着つけてくれ〜

このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?