見出し画像

Wi-Fi開通しました!やっぱネット回線ないと生きていけません。

いろいろ紆余曲折ありましたが、無事ネット開通しました。はー…マジで疲れました。どこの会社と契約したかは、過去noteを漁ってもらえたらと思います。ここからボロクソに感想書くので。

まーじで企業の初動対応としてはクソだったなと。あんな対応あるんですね…。ことの発端は、こちら側としてはWi-Fi回線の工事内容が記載された書類が必要だったこと。結局、マンション内にすでに設備があったため、書類不要でいけました。

書類がもらえるかどうかわからなかったため、電話で聞いてから申し込んだんですよ。私「書類もらえるなら契約します」→先方「書類は出せないですが、工事内容はメールで遅れます」→私「分かりました。契約します」

その後、1週間経っても先方からメールが全然届かず、問い合わせたところ「メールでも送れません」との返答が。いや、最初に嘘つくなや笑!上場企業がそんなことやったらあかんやろ…。

その後の対応も返事が遅いわ、話噛み合わんわで、疲弊しまくり。客を舐めすぎだろ。次の引っ越しの際はまぁ選択肢から真っ先にハズすと思います。

月額費用は安いものの、特にキャッシュバックが多いわけでもなく、トータルで見るとどうなのかなと。リモートワークでなければ、Wi-Fi回線は、定期的な乗り換えが安定かも。良い勉強になりましたわ。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
光回線の月額2,000円台に安くならないですかね。難しいのかな。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?