見出し画像

MTG初心者が1ヶ月でミシック到達!【MTGアリーナ】

まさかまさかミシック行けちゃいました。めっちゃ嬉しい。

7月1日からMTGアリーナを始めて、9日にプラチナ、15日にダイヤ、26日にミシックに到達しました。途中、ダイヤに上がれた嬉しさで、16日〜20日までの5日間はアリーナ触ってませんでしたよっと笑。

大体どのランク帯も7日かけて上がってる感じですね。平均1日あたり3~4回勝ち越した計算になる? 一番苦労したのはプラチナ帯かなぁ。赤単がほぼ通用しなくなって、毒アグロ組みました。結果的にこの選択が良かったと思います。


ミシックに上がってみて感じたのは以下の2つ。

・ランク上げたいなら、強いデッキを握る(アグロがおすすめ)
・プレイする一定の時間が必要

ミシックに上がるには、ある程度デッキを使える技量は必要かと思いますが、結局はどこまでアリーナをプレイする時間を確保できるかがカギな気がしますね。だからこそ、アグロを選んで正解だったなと。

より具体的に言えば、どれだけ回数を重ねられるか。7月の戦績は別noteに。どれくらい試合こなしたのか自分でも気になります。


今日も日刊ムショクを覗きに来てくれて、ありがとう。
なんとなくMTGが持つおもしろさの片鱗は味わえたのかな。もっと尖ったデッキ作ってみます笑。


このnoteは「日刊ムショク」と題して、
無色の毎日をつらつらと綴る。
平日は7時ごろ、休日は9時ごろに更新予定。
また明日、時間があれば、覗いてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?